今週のらいだー

(カタカナではなく平仮名らいだーだよ!)

2014-01-01から1年間の記事一覧

なわしろ

土日は苗代でした。 育苗箱約500枚。「あきたこまち」と「まっしぐら」です。 土は,ふるいにかけてサラサラにし,肥料混合機(下の写真の赤いやつ)で土と肥料等を混ぜ混ぜして作ります。 播種機にて土を入れ,種籾をまき,水をかけ,上に土をかぶせます。 …

4月になりました

個人的には,まだ新しい年度という感じもなく…。あと一週間すれば,だいぶ落ち着くかな? そんなわけで今週はブックマークのみです>< ☆NO MORE映画泥棒の可動フィギュア「S.H.Figuarts カメラ男」「S.H.Figuarts パトランプ男」受注開始 | ニコニコニュー…

のろいつかれ

二週間分の日記です。祝われているのか,呪われてるのか。書ききれないほど,最近,妙なこと多発中です(´・ω・`)1年前に変えた車のヘッドライトが切れた日,夜ご飯たべてたら居間の電気も切れたり。とかとか。2日で3台のパソコンがリカバリしないといけ…

パニック

この土日は病院いくぐらいしか予定なかったので,メインPCであるiMac(early2009 Core2Duo2.93GHz 24inchモデル)にOS X 10.9 Mavericksを入れようと思ったわけです。 OS 10.6 Snow Leopard を使い続けていた理由は,Adobe CS2を使いたいため。 ですが,最近…

おやすみ

今日は一日,家の敷地内から出ず,ゆっくりまったり。 体力的に疲れもピークで,本当は某大会にお誘い受けてましたが…(m´・ω・`)m ゴメン… きのう,ふと左リアタイヤの空気が減っているのに気付く。 2月頭に車検出したので,空気はちゃんと入ってたはず。。…

たべすぎ

先週は書類提出のため斜里町へ行っており日記更新せず(^^ゞ 誕生日を迎えたり,斜里で知り合い増えたり,以前勤めてた会社の先輩と4年振りに会ってご飯たべたり,1年前に会社をやめた後輩にばったり会って長話をしたり。 今日は青森へ行き,競技かるたに興…

カレー

今日のお昼ごはん…久々に「ハムカレー」 そして今日の夕御飯?…初めて食べた「焼きカレー」 どちらも,とっても美味でした♪ カレーの歌が脳内再生されて止まりませぬw 今日は仕事だったため,朝5時から雪かき。 明日も大変そう。しっかり栄養とハピネスを…

2月になりました

わたしの周りは2月生まれが多いような気がします。そういえば,B型も多いような気がします。( ・∀・)人(・∀・ ) ナカーマそういえば,なぜ2月だけ短いのかと今更ながら疑問に感じ,調べてみました。 ☆「どうして2月だけ短いの?」 - http://homepage2.nifty.c…

総会

土曜日,とある団体(かるたじゃないよ)の総会がありました。 資料作成等等,役割を果たせて&労いの言葉もいただいたりして,ありがたい限りです….:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・ 仲間の協力もあってこそ。 今年はどんな活動になるか…楽しみです! 駅前には…(・…

「おほほほほほほほほほほほ」 「あははははははははははは」

センター試験といえば,内容は覚えていないというか,得意の数学IAで鼻血だして\(^o^)/オワタ っていう思い出しか,,,(^^ゞ ただ,鼻血のお陰であの点数になり,(その前の推薦もだめで)北海道に行くこととなり,かるた的にも,個人的にも,学業的にも…

今年最初の日記です

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。2014年ももう5日ですが,相変わらずマイペースに,日曜日に更新していきます。明日の仕事始め以降,2月末まで予定ありありなので,1/2に地元かるた仲間で新年会をやった以外は,激しい腰痛…