今週のらいだー

(カタカナではなく平仮名らいだーだよ!)

ココア

☆ココアを飲むと計算能力アップ──森永製菓が研究結果を発表 - ITmedia ニュース
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1311/12/news113.html

へぇ。。ココアって久しく飲んでない気がする。。。

コーヒーばかり飲んでいる気がする私ですが,計算をするときはココアにしてみようかな。簿記とか。。

 

 

さて,最近なぜかモノを頂くことが続きます。
頼まれごととか,ばったり知人に会ったりとか,続くときは続くものです。。。


なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいながらも,嬉しい気持ちもいっぱいで,自分は見えないモノを提供することの方が圧倒的に多いのでもっともっと成長しないといけないなぁと痛感です。

 


週末はあちこち動きまわっていて,なんだかいろんな方にお会いして,いろいろとお言葉をいただき,あれこれと動きまわってきた今年も,総括する時期になってきたなぁと。

 

来週末は何もないと言うか家に居なければならないので,久々にゆっくりできるといいな〜

来年に繋げるために,ここからが大変なわけでもありますが,楽しんでやっていきます♪



☆【太宰治黒歴史、展示へ
 http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/8139906.html

☆音楽プレイヤー170年の歴史をまとめた美しすぎるポスター : ギズモード・ジャパン
 http://www.gizmodo.jp/2013/11/170_2.html

☆<京都市「二条城貸します」 国際会議やコンサート用に>
 http://news.nicovideo.jp/watch/nw841820

☆<仕事に嫌気?掃除ロボ“自殺”、家族が外出中に火災事故引き起こす。>
 http://news.nicovideo.jp/watch/nw840080

☆「あまちゃん」オープニングなりきり動画、NHKが募集中 - ITmedia ニュース
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1311/13/news137.html

☆これヤバイやつや!:ありそうでなかった カップラーメンにかけるとおいしくなる魔法の粉が誕生 - ねとらぼ
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1311/13/news034.html

☆JAL - 旅コラム(JAL旅プラスなび)酒蔵のガイドさんには「愛」と「温情」がこもっていたのだ!八戸編 -
 https://tabi.jal.co.jp/tabicolumn/2013/11/post-549.html

☆生き方が変わるかもしれない、人生の『残された時間』がわかるアプリ : ライフハッカー[日本版]
 http://www.lifehacker.jp/2013/11/131112nokosareta.html

赤塚不二夫は、ビル・ゲイツは、足利尊氏は...。成功者たちの「フシギな習慣」12選 : ライフハッカー[日本版]
 http://www.lifehacker.jp/2013/09/130909jinx12.html

☆仙台の交通系ICカード、名称は「イクスカ」に決定 最終候補に「ノルッチャ」「ササピ」なども
 http://b.hatena.ne.jp/articles/201311/17014

☆“時間がなくても家中ピカピカ!「場所別」のお掃除裏ワザ27選 | nanapi [ナナピ]”
 http://nanapi.jp/110518/

☆“家にあるものでできる!お風呂とトイレ掃除の裏ワザまとめ20選 | nanapi [ナナピ]”
 http://nanapi.jp/110509/

☆何これ斬新。進化系ドリンク「drop」が楽しい! - NAVER まとめ
 http://matome.naver.jp/odai/2138120890502194001

☆ねぇ、知ってる?中国では「男子小学生のオシッコで煮込んだ卵」が売られているんだよ。しかもこれ、中国政府から無形文化遺産に登録されているんだって
 http://rocketnews24.com/2012/03/30/198516/