今週のらいだー

(カタカナではなく平仮名らいだーだよ!)

インフルエンザ予防接種した結果

見事に副作用で体調不良に陥りました・・・。

月曜日に予防接種をして,火曜日から熱出たり悪寒したり頭痛したり下痢したり・・・。
副作用ならそのうち良くなるだろうと,体をだましつつ,木曜朝にはほぼ治りましたが,どんと疲れが溜まった感・・・。
下痢だけは治らず,病院さいってようやく良くなりました♪

 

これまで副作用でたことなかったのですが,そもそも卵アレルギーな私←

熱も37℃あったので,そもそも体が弱ってたかも><

(ただし平熱36.8℃なので37℃も微熱でなく平熱の範疇…)

 

なるべく体を動かさないように省エネモードで動いてたので,今日一日競技かるたをしたところ既に筋肉痛(笑
なんだか疲れちゃった一週間でございました。



☆千葉県銚子市がふなっしー人気に便乗し、生き別れの妹「きゃべっしー」を製作 
  http://alfalfalfa.com/archives/6963519.html

☆<アラームが鳴る数分前に目覚めるという現象の理由>
 http://news.nicovideo.jp/watch/nw858763

☆核実験によって絶滅した、知られざる奇妙な生物群『鼻行類』 - NAVER まとめ
 http://matome.naver.jp/odai/2138538834254601601

量子力学の“常識”に挑む 見なかった過去も推測  :日本経済新聞
 http://www.nikkei.com/article/DGXBZO62862680Q3A121C1000000/

☆【閲覧注意】酔っぱらいがヘビに丸呑みされる事件がインドで発生|| ^^ |秒刊SUNDAY
 http://www.yukawanet.com/archives/4581340.html

☆読む鉄道、観る鉄道 (29) 『おもひでぽろぽろ』 - スタジオジブリが描いた寝台特急「あけぼの」
 http://news.mynavi.jp/series/railmovie/029/index.html

HKT48が「青森りんごクイーン」に選ばれる。過去には上戸彩ら旬な有名人 - AKB48情報まとめたった
 http://www.akb48mt.com/archives/34465472.html

☆ハムスター速報:北海道北斗市のご当地キャラ「ずーしーほっきー」がヤバイと話題にwwwwwwwwwwww
 http://hamusoku.com/archives/8155109.html

☆結婚を発表した声優の金田朋子さん、ふなっしーのモノマネを披露 叫びながら激しく動く
 http://b.hatena.ne.jp/articles/201311/17374

☆あの“卵割り機”再び! サザエさんの名シーンなどを放送する「サザエさんウィーク」11/26から
 http://b.hatena.ne.jp/articles/201311/17310

☆その発想はなかった! 「強風に煽られてもめくれない傘」登場 : ギズモード・ジャパン
 http://www.gizmodo.jp/2013/11/post_13494.html

☆手帳の後ろの方についてくる豆知識をアプリにした『手帳のおまけ』が便利です : ライフハッカー[日本版]
 http://www.lifehacker.jp/2013/11/131124tabroid_omake.html