今週のらいだー

(カタカナではなく平仮名らいだーだよ!)

田植え

5月ですが日焼けしました。。。久々のいい天気でした♪

土日は田植え(^^)
土曜日の午後は田植え機にも乗ったけども18,000歩も歩いてた…。

 

f:id:shirataku_rider:20130519212347j:plain

 

f:id:shirataku_rider:20130519212345j:plain

f:id:shirataku_rider:20130519212346j:plain

 

 

あああっ,長靴が…

わたし,足が大きいので田植え靴なく普通の長靴でさし苗してたら…


そんなこともありながらい,作業は順調に無事終了+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+
すでに全身筋肉痛ですが,体が疲れる心地よさ。

これで農作業も一段落したので,明日からは競技かるたや立志挑戦等々にも再び力を入れていきたひ。
それとQMAやりたひ。本も読みたい。勉強もしたい。
やりたいことだらけだー><


☆人を幸せにするものは何か?ということがハーバード大学の75年間の研究で明らかに - GIGAZINE
 http://gigazine.net/news/20130517-thing-makes-us-happy/

☆「うどん県は認められ、おんせん県はなぜダメなのか」 落胆する大分県、安堵する群馬県 (1/2) - ITmedia ニュース
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1305/17/news034.html

☆農家なんだが今日の作業終わって暇なんで農家の価値観書いてく - はれぞう
 http://blog.livedoor.jp/darkm/archives/51487405.html

☆「検索してはいけない」で有名な、あの愛生会病院HPが閉鎖へ | ICT Headline directed by P検
 http://ict.pken.com/2013/05/aiseikai_byoin/

Google画像検索に隠しゲーム!ブロック崩しが遊べる、アタリ”Breakout”37周年記念 - NAVER まとめ
 http://matome.naver.jp/odai/2136849291125895101

☆超簡単な暗記術「右手を握って暗記 → 左手を握って思い出す」これで暗記力アップ!
 http://twinavi.jp/article/general/5191f840-16ac-4c68-b0cd-1009ac133a21

☆オタク先生のテスト問題がぶっとびすぎ - NAVER まとめ
 http://matome.naver.jp/odai/2136776756664425701

☆「周囲の評価を逆転させる」ためのタフな心の作り方 : ライフハッカー[日本版]
 http://www.lifehacker.jp/2013/05/130510tough_heart.html

☆良いアイデアが浮かばない時は、逆に最悪のアイデアを出してみるといい : ライフハッカー[日本版]
 http://www.lifehacker.jp/2013/05/130510suggest-bad-idea.html

☆「こんな方法だって知ってた!?」小鳥の体重測定のしかたが話題に
 http://labaq.com/archives/51784495.html

☆もちろん真面目にやってます…「フクロウの体重のはかり方」の写真
 http://labaq.com/archives/51789411.html