今週のらいだー

(カタカナではなく平仮名らいだーだよ!)

0から1へのステップ

10/1に福島正伸氏の講演会にいってきました。

10/6は鍵山秀三郎氏の講話を聞く機会がありました。

 

 

 

最近,いろいろな方のお話を聞く機会があるのですが,共通している点があるなぁと感じています。

その「共通点」,自分ができているのかと振り返ってみると・・・・・orz

自分は北海道で上の句かるたの普及活動起こすきっかけとなったらしいのですが,果たしてどこまで巻き込めたのか,知らしめられているのか,まだまだやりたいことは沢山ありますです。はい。

 

 

・何事も楽しむ

・ピンチはチャンス

・思ったらすぐやる(あとから…は結局やらない

・当たり前なんて無くて,感謝と感動がそこにある

 

 

 

また,自分は自分なわけで,個性も出したいし(ぁ

そう簡単に変われないんだろうけども,0から1へのステップを踏み出せたらなぁと思った一週間でした。