今週のらいだー

(カタカナではなく平仮名らいだーだよ!)

今日は時間があるのでHTML編集で書いてみます。
なんとなくね。しばらく HTMLさわってないと,タグ手打ち忘れたりはしないけど,頭が働かないので…
それと,HTMLモードだとタイトル入れるところが無いんですが,これはtitleタグを使えということでしょうか…でもtitleタグ使えないみたい。更新できるからまぁいいか(^^ゞ
あ,もうひとつ。これxmlなんですね…

 

さて,先日,愛車が100000kmを突破しました!

100000km

購入したときは23000kmぐらいだったのに…計算すると,1年で25000kmぐらい走ってます。
一番の思い出は,10月下旬に猛吹雪の道央道を夏タイヤで走破したことでしょうか。。。
苫小牧でたときは初雪もふってなかったのに,岩見沢付近から猛吹雪ですでに圧雪,目的地深川往復で何度ABSに助けられたことかwww

それと,10日間で北海道一周半4500kmを走行したことも。
もうあまり無理はできせぬな…オイル交換こまめに,優しく運転してあげるなどで200000kmまでもたせたいです(`・ω・´+) キリッ

 

それと,ついに実家がADSLから光になりました。計測してみると…
<ADSL>
下り1.5Mbps
上り500Kbps

<光>
下り80Mbps
上り25Mbps

ちなみにMBA2011Midの無線LAN802.11nで計測。
ルーターはAirMac2009。

 

あとは今週のブックマーク(リンク貼るの面倒…と思ったらURLは自動でリンク貼ってくれるんだね)

  1. 【動画】日本の高専生が作ったLEGOの限界を遥かに超えた装置が凄い!アメリカでも話題に:キニ速
      http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3561233.html
  2. 二日酔いしないための飲酒量を求めるには...日常生活で役立つ「数式」5選 : ライフハッカー[日本版]
     http://www.lifehacker.jp/2012/09/120920keisancalc.html
  3. 東芝が一円玉よりも薄いノートパソコンを開発したことを全世界にアピール:ハムスター速報
      http://hamusoku.com/archives/7460677.html
  4. 読めないと恥をかく小学生漢字
     http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20120906/134061/?ref=twitter
  5. “反応が取れるメールやブログの書き方~たった4つの基本文章テクニック~ | バズ部”
     http://bazubu.com/basic-writing-8502.html
  6. 2012年の「秋分の日」は1日早い9月22日 1896年以来116年ぶり
     http://b.hatena.ne.jp/articles/201209/10610
  7. あなたの代わりに、壁殴ります ヤフオクに「壁殴り代行」出品される
     http://b.hatena.ne.jp/articles/201209/10618
  8. ご当地グルメ】函館に行ったら必ず行って欲しいお店”ラッキーピエロ” - NAVER まとめ
     http://matome.naver.jp/odai/2134783907047203101
  9. マイクロソフトが発見! 中国製パソコンに出荷時からウィルス 税金と保険の情報サイト”
     http://www.tax-hoken.com/news_aiRYedKXWe.html