今週のらいだー

(カタカナではなく平仮名らいだーだよ!)

らいだー とは

Facebookのほうも新しいお友達が増えてきたことと,先日行われた研修であだ名で呼び合う機会があったので,ふと「らいだー」の由来について振り返ってみます。

 

 

小学校,中学校と野球部でかつ部長もやっていましたが,特に目立って運動できたわけでもなく…喘息児なので体力使うもの(走る系)は苦手でした。

 

それが高校に入って,校内スポーツテストで学年3位をとったんですねw

自分の中学校は強者揃いだったとは,井の中の蛙的な感じでした。

 

特に立ち幅跳びではダントツの記録で…

こいつはすごい

 ↓

改造人間だ!

 ↓

手足も長いしデカイし

 ↓

仮面ライダーじゃねw

 ↓

バイク乗れないけどチャリはのれるから

 ↓

平仮名で「らいだー」だ!

となったわけです。

 

ちなみに足のサイズ30cmはあったかと(^^ゞ

野球部を辞めいろいろ誘われつつも,競技かるた部に入り,学年3位はキープしてましたw

競技かるた部はね,運動部なんですよ…(`・ω・´+) キリッ

 

最近は競技かるたをやる機会もへり,運動もほとんどせず,体動かすと言えば実家で農作業するときぐらい…これも限られている。

自転車も乗らず自動車ばかりだし。

 

高校時代の体力に戻し維持するために…朝野球でもやろうかな。