今週のらいだー

(カタカナではなく平仮名らいだーだよ!)

全体が見えるということ

今週特に気になった記事たち。

☆35万件ものサイトが集結、まるでインターネットの宇宙 : ギズモード・ジャパン
 http://www.gizmodo.jp/2012/08/internet_starmap.html

☆“商品が「売れない理由」が分かる!顧客のライフサイクル分析の6段階 | バズ部”
 http://bazubu.com/lifecycle-5120.html

☆稼げる30代になるために絶対に染まってはいけない70の習慣(千田 琢哉)の要点まとめ
 http://bukupe.com/summary/5556

☆ 誰でも1,000個のアイディアを大量生産できる「アイディアしりとり」がすごい!:Blogで本を紹介しちゃいます。
 http://blog.livedoor.jp/tkfire85/archives/55530547.html

☆“【保存版】必見!知らない人は損していると思うことまとめ - NAVER まとめ”
 http://matome.naver.jp/odai/2134343699999175801

☆“人生をより楽しくさせる100の方法 | Webクリエイターボックス”
  http://www.webcreatorbox.com/inspiration/100ways-better-life/

 

RSSTwitterはてブからこういった情報を収集して,気になったものに「いいね!」つけたり,つぶやいておいてあとから見たり…。

 

さて,何かに取り組むにあたって,目の前のことを全力でやるということばかり意識してしまって,周りが見えていなかったり,応用できずに結局問題解決に至ってないようなという気がします。

 

最近,いろいろな研修に行く機会が多いですが,どうもその時のものはできても,これまで得たものを生かせてないというか…

 

全体が見えてないといけないなぁと強く感じた今日この頃でした。

他にもいろいろあって,気持ち入れ替えて頑張らねばっと思った一週間。

 

 

もうすぐ祖父の一周忌,初盆です。

一年前,何を思ったのか,自分の中で振り返ってみて,次の一歩を踏み出します。